--年--月--日 Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月17日 Category : 砥石

この度採取の、上尾の端っこの板状になってきている原石より誂えてみたもの。
かさばると嫌なのでお山の上で、ある程度鍛えて持って下りるため、鏨をかけた後に、青砥ヨキではつってみたもの。
たまに気が向いた時には、電動工具の匂いを感じさせないGo back 懐古ism 製品も誂えてみようと思います。
今までの経験上、この桃星系模様は、ぶよぶよクリーム系が多いのでこの度クリームのリクエストを頂いて探している時に、あたってみるとたまたま鉄食みであったという石です。
ないと言っておきながらとんでもない話ですが、刃を実際当てるまで鍛えても挽いても石の性格が良くわからんのが伊予であるということでカンベンしてください。
かなりの大博打な石になると思います。

Iyo uebi tetsuhami-chan [伊豫上尾鉄食みちゃん]-5 Iyo uebi tetsuhami-chan [伊豫上尾鉄食みちゃん]-4 Iyo uebi tetsuhami-chan [伊豫上尾鉄食みちゃん]-3 Iyo uebi tetsuhami-chan [伊豫上尾鉄食みちゃん]-2 Iyo uebi tetsuhami-chan [伊豫上尾鉄食みちゃん]-1
3Kg越え9寸の3寸の2寸弱
表は桃色木目混
裏は完璧な桃星
Pretty!
見た目と裏腹、生地も荒々しく良く下ろします。
肝心なところ、これは本日どこかに送りましてもうありません。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。