--年--月--日 Category : スポンサー広告

2007年10月08日 Category : 未分類

nuts.jpg image by mifuqwai
この日は、ピーナツの国からの大工さんのお客様に来て頂きました。
私は、食べ物に弱いのです。もし訪れていただく事がありましたら、どうぞよしなに宜しくお願いします。
これはピーナツではありません。落花生です。
頂いてしまえば、此方も石を差し上げる他なりません。
 流石本場の豆は艶が違います。艶々です!おいしいです。
私は石が豆に化けて幸せです。ピーナツの国の大工さんも喜んでいただけると良いのですが・・・
石の感想また聞かせてくださいね。宜しくお願いします。
 

スポンサーサイト

メイン

コメント

●Non Title
私も落花生持参にてお邪魔しとう御座いました。芋もつけて・・・・・
●Non Title
先日は、いろいろお世話になりました。
そんなに喜んでいただけるとは。
石は、いつものように、いつもの物をヌリヌリしてるのでまだ使ってません。
もうしばらくお待ちください。
●芋
お犬様
ありがとうございます。
先週から、鍛冶屋さんごっこ運が恐ろしいほどあって、伊予で何故か耐火土まで頂きましたので、鍛冶場こさえてみようと思います。
石を砕く矢とか、槌の先を研磨できないくらい丸くなってきたら赤めて細める為にも便利です。
良い焼き芋もできると思います。宜しくお願いします。
●ヨケイ様
先日は、ご馳走様でした。
なかおかです。
大工さん等、現場で働く職人さんに人気の石ですので、是非お仕事場に持ち歩いてください。
豆はもう全部食べました!
今度は、ただしい茹で方をば御教授ください。
やはり、落花生は茹で一番だと思います。
宜しくお願いします。
なかおか
●Non Title
生落花生探しているので待っててね。
●なま??
ヨケイ様お疲れ様です。
なかおかです。
なまって!?殻がふわふわしてるのでしょうか?緑色とかしているのでしょうか??
この間お伺いするまで、一回地表に出たものがまた潜ってまめが出来ているとはしりませんでした。
素朴な疑問なんですが、枝豆はその辺で植わっているのですが、どうして落花生はピーナツの国がその大半を占めているのでしょうか?
悩みます・・・
なかおか
●Non Title
この間持っていった物は乾燥させて炒った物です。 茹でて食べるときは生を塩茹でしたりします。 生の落花生の殻はもう少し白いです。
●ありがとうございます
余計なお世話かもさま。お世話になります・
なかおかです。
今まで、そこらで売っていた乾いた落花生をゆでて食べてました。
生を食べた事も見たこともないもので、ピーナツ国が羨ましいです。
落花生を土に埋めたら、私でも増やせるのでしょうか??

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


